RirianFortune’s diary

占い師Ririanのブログだよ(*≧∀≦*)

水星逆行は決して悪いものではない(o^^o)

皆さん、こんにちは!

昨日の4/21から牡牛座での水星逆行がスタートしましたね(╹◡╹)

水星逆行期間は、5/15までとなります。

 

良く言われているのが、遅延など、トラブル的なことが起こりやすいと言われているのが水星逆行です。

確かに、起きない訳ではないのですが、ちゃんとしっかりと意識して過ごしていれば、トラブルも起きないです☺️

 

水星逆行では、根底にあるトラブルが起こりやすい要因が悪化しやすいところがあります。

逆に言えば、水星逆行で自分の懸念点、直すべき場所を知り、修正や直す期間でもあります。

 

つまり、水星逆行期間は、自分の成長と進化の期間でもあるんですね☺️

 

よく水星逆行期間では、心と時間の余裕を大切に、焦らずに冷静な対応をすることと、伝えることがありますが、これが出来てれば、トラブルになることはありません。

電車遅延も時間に余裕を持っていけば、すんなりと行けたりします☺️

 

水星逆行期間は、逆に自分の力や能力を深める期間でもあります。

水星逆行期間では、水星が太陽と重なる、近づくタイミングなのですが、太陽に近くなるからこそ、太陽の光で見えなくなり、天体観測でも水星を確認することが出来なくなります。

つまり、水星は、隠れた闇に入ってしまうんですね。でも、その隠れた力を開花することも使い方次第では、とても力強い期間にもなってくれます(o^^o)

 

今回は、4/4から水星が牡牛座に入った時から、水星牡牛座の重要度が増していて、知識など、力をつけるには、かなり良い期間です。

ぜひ上手く活用して下さい(o^^o)

 

また12星座別の水星逆行期間に関しては、冥王星水瓶座期間の過ごし方の動画でお伝えしていますので、参考にしてみて下さい☺️

 

Ririanの占い部屋

https://www.youtube.com/c/RiriansCafeTV

 

私もずっとやろうとしていた、ある物を修正する時間、リニューアルする期間にしつつ、自分の学びの時間を大切にする予定です。