RirianFortune’s diary

占い師Ririanのブログだよ(*≧∀≦*)

無性に物を捨てたくなるのは開運の合図?5/6蠍座満月☆半影月食

皆さん、こんにちは(*^◯^*)

さあ、明日5月6日は、蠍座満月でもあり、半影月食ですね。

今回の満月は、牡牛座にいる天王星の影響が強くでている月食でもあります。

 

お天気が良ければ、半影月食は、全国でも見られるそうで、お時間は、6日の日付変わってすぐの0時14ふん頃から食の始まり、食の最大は2時23分頃だそうです。

 

すでに5日になって、月は蠍座に入り、月食の準備期間にもなっています。

ちょうどGWの後半ですから、突発的な出来事には注意し、現在、水星逆行中でもありますので、喧嘩はしないようにするのがおすすめです(*^◯^*)

 

後ほど、公式LINEで蠍座満月、半影月食のメッセージをお送りしたいと思います

Ririanの公式LINE

line.me

 

さて、タイトルにも書きましたが、

無性に物や服とか捨てたくなる時って、ありませんか?

 

実は、転機の変わり目だったり、状況を変えていくサインだったりします。

そして、物を捨てるということは、スペースを空けることでもあり、また過去からの脱却だったりと、開運の合図でもあります

 

ちょっとしたサインでもそう思ったことって大事だったりします。

特に、今回の蠍座満月は、月食でもあり、過去からの脱却が非常に強い満月です。

もちろん、満月でも同様に切り替えのサインでもありますのが、やはり、月食は特別感がありますね。

 

今回の蠍座満月では、牡牛座での天王星の影響が強く出ていますので、思いっきりの行動が逆に転機のタイミングになることがあります。

あくまで過去から変えていく区切りという意識はとても大事になりますので、ただの暴走はよくないですので、トラブルには注意になります。

 

最近、私自身の経験としても、4月20日の金環皆既日食の頃からでもありますが、洋服など一気に捨てました。

一番の理由は、昔の服が似合わなくなったということなのですが、これも切り替えの合図でもありますね。昔のものが似合わなくなって、新しい進化に進んでいるということでもあり、今の自分に似合うものを着ていくということも、開運や新しい流れへの合図でもあります^ ^

そういえば、去年の冬頃から、久しぶりに洋服を買うようになって、お気に入りの服が出てきました♫

今までとは違う気持ちになる、今までとは違うことをしたくなる時には、転機のタイミングやいろんな要素が含まれています。

特に、今回、捨てることを自然にできたものとして、古くなっていたブランド物のバックを躊躇なく捨てられたことで、何か今までの執着からの解き離れた気持ちになりました。

私自身、物の執着は強い方なので、ブランドバックを捨てられたことは大きな意味を持ちます。

気に入っていたもので、一度、染め直しもして使っていたものなのですが、最近、使っていなかったこともあって、久しぶりに見て、これは今の私は持っているのは違うなと感じて、すんなりと捨てる意志ができました。

このバックを捨てる前にも、かなりお気に入りだったブランド物のブーツを捨てました。これは、本当にお気に入りで、よく履いていたんです。

長く気に入って履いていたこともあり、何度も底は貼り直しもして履いていました。

今回、ヒールの木の部分まで痛みがひどくなってきているなと感じて、もうお別れなのかなと、感謝の気持ちも伝えて、捨てることにしました。

 

今まで絶対に捨てられなかったものを捨てられたことは、私にとってはとても大きいです。

もちろん、日食や月食など、新しい展開への影響も、すんなりと捨てる決意ができたことに影響はあったかと思います。

 

皆さん、そんな気持ちになった時には、開運は新しい流れの合図でもありますので、ぜひ躊躇なく捨てることをお勧めします(*^◯^*)